2023/09/13 22:30


ようやく今月からコチラのショップをオープンさせる事ができました!

見てくださった皆様、XやInstagramで作品をあげる度にいいねをしてくださる皆様、本当にありがとうございます!

当初考えていた内容より幅が広くなりましたが、無事にミニ原画を20枚完成させる事ができてホッとしています。(実は20枚と自分の中で決めていた。)

描いていて、やっぱりこの色味が好きだなぁとか、こんなテイストが描きやすいとか改めて実感した事がたくさんありました。

なかなかこれがAshの絵だ!って確立しないのが悩みなんですが、これからの指針になりそうです。

そして今回特に思ったのが、自分はとにかくいろんな色を重ねて重ねて、そして汚して、整えて…といった作業が好き。

やっぱりキャンバスに描くの好きです。

という事で、次回はキャンバス作品になります。

今回の絵を描いている間にも次の構想が浮かんできていて、次はそれをするつもりでしたが、またまた作品に取り掛かり始めて路線が変更しました。

いくら先々の事を考えていても、やっぱりしたい事は【今】なんですね。

アイデアノートに思いついた事、こんな絵を描きたい…と浮かぶ度にメモってますが、あんまり実現してません。笑

やっぱり気分が乗るのは、その作品に取り掛かり始めた時に浮かんだアイデアなんですよね。

次回は本当は12月に予定していましたが、今回のミニ原画のようにサクサクは描けない…

そして私は複数の作品を同時進行できない馬鹿もんです…。

どうしても短いスパンで発表する為には時間のかかるキャンバスは同時進行せざるをえないと思っていましたが、気持ち的に無理でした。

次回は今のところ未定となっています。

早ければ12月、遅くとも2月には発表できたらいいな♪

今回取り掛かり始めた作品の途中段階です。

レモンイエローに近かった下地がこんな感じにまでなりました。